5か月ぶりの投稿

あっという間に年も明けて2023年。5か月間もブログの更新を怠っていた。別に書くべき素材がなかったわけでもない。その変化を察知できないほど、漫然と日常生活を送っていたわけでもない。その理由は?といえば、ただ単に怠慢だったと言うしかなく、何故かそれを書き留める意欲が湧かなかったということに尽きる。

 

すっかり葉を落とし冬枯れた庭木が、それぞれの風情を見せてくれている我が家の庭を眺めながら、春先から初冬にかけて剪定や草取りに悪戦苦闘したことを思い出す。また一年後にこの姿を絶対に復活させたい。そのためには、今年も限界にチャレンジしながら奮闘しなければならないと思う。

今年自分は喜寿になった。さすがに歳を自覚することが増えたが、こうした庭仕事だけでなく、カラオケ、ギターの弾き語り、川柳、ジョギング、ゴルフ、ボウリングといった趣味を目一杯楽しみながら、元気で残り少ない余生を送ることが出来たら最高だと改めて思う。

健康、ありがとう! 健康、万歳!

 

 

明けて喜寿 めざす7度目年男