ホームページをリニューアルしました

何年ぶりかでホームページの全面的なリニューアルを行いました。今まではHTMLのタグを使っていましたが、今回初めてホームページ作成ソフト「Jimdoフリー」を使ってみました。

バージョンが違うのか、市販されているテキストと実際の画面が異なっていることも多く最初は戸惑いましたが、なかなか使い勝手も良く機能たっぷりのソフトだと実感しました。

自分が作成しようとするホームページに可能な限り適合したテンプレートを選択することができれば、後は必要とする文章の入力や画像のアップロードなどにより比較的容易に目的のホームページを作成することが出来ます。もちろん面倒なHTMLの文法や用法など、全く無用で覚える必要もありません。

まだ使っていない機能もたくさんありますが、それらは今後ホームページを更新しながらおいおい習得していきたいと考えています。